(平成21年度版) |
苦情内情,1 |
他の子の汚れ物が入っていた
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解決内容,1 |
『申し訳ありませんでした。』と謝罪しました。 今後の対策としてそれぞれ名前を確認して確実にお返しできるように実行していくと共に、各家庭へ持ち物への名前の記入の協力を呼びかけました。
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苦情内情,2 |
虫さされがひどく、病院へ行って来た
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解決内容,2 |
『外で遊ぶ際は、虫除けスプレーをする対策はしているのですが、すみませんでした。』と謝罪しました。 今後は虫除けスプレーの他に夕方は長ズボンをはかせるなどの対策を実行しています。
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苦情内情,3 |
(園外保育)欠席の連絡を受けていたにも関わらず、保護者に電話してしまった
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解決内容,3 |
園長・クラス担任が保護者に謝罪
今回全職員に電話連絡があった聞かなかったために、起きてしまったので、今後は欠席連絡があった場合視診簿等に記入してもらうようにすると同時に、不明な場合にも全職員に聞いて回るようにしました。
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苦情内情,4 |
バスタオルの返し忘れ
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解決内容,4 |
園長・クラス担任が保護者に謝罪
「3歳児健診のため休むので前日にバスタオル等を持ち帰らせて下さい」とクラスの職員に連絡をし、欠席当日の視診簿にも記入したが、欠席前日の視診簿には記入していなかった&他のクラス担任に伝達し忘れたためこのような事が起きてしまった。今後は、担任同士話し合い連絡を密にしていきたいと思います。
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